

ハワイアンフラレッスンのご案内

マイレ・ラウリイ高島先生による「ハワイアンフラ」のレッスンを行います。
マイレ・ラウリイ高島先生のご経歴
 

初めてご参加の方でも先生がステップから丁寧に教えていただけますので、
気軽にご参加くださいませ352
初めてご参加される方は通常レッスンの前に30分、
「ハワイアンフラとは~基本ステップ」のレッスンを受けていただきます。
その後通常レッスンにご参加いただきます。

 <通常レッスン(1時間)>
  ・前半:ベーシック(基本ステップ)
  ・後半:曲に合わせた振り付け(数回で1曲仕上げます)

  持ち物: ・タオル(スカートにかけて汗をふく小タオルがおすすめ)
       ・水分補給用の水など(レッスン後のお茶出しはございません)
       ・赤ちゃん連れの方は抱っこ紐・おんぶ紐があると便利です。
  服装  ・Tシャツ
        ・スカート(ギャザーorフレアースカートまたはパレオ)
 
 ※子供向けのプログラムはございませんので、サークルで用意したおもちゃなどで
  周りで遊ばせていただきながらお願いします。
 
 参加費などの詳細は
問合せフォーム(ここをクリック)または
  access★activemama.jp(★を@に変更)へ お問合せ下さいませ。
  折り返しご案内いたします。


フラダンス(ハワイアンフラ)とは、、、
 ハワイアンミュージックにあわせて腕から手をゆったりと動かし、
 しなやかな腰の動きとステップが基本になります。

 女性らしい姿勢やしぐさが自然に身に付き、心も体も元気になります。
 フラ特有の女性らしい基本動作は体の内側の筋肉を無理なく刺激して
 引き締めてくれます。
 お腹周りや太腿を無理なく引き締め、ヒップアップにも効果的です。
 また産後のお腹のたるみをとりたい方にもぜひおすすめです(*^_^*)

 梅雨のだるさや育児の疲れをフラダンスで心身共に癒しましょう♪
 ぜひ皆さんのご参加をお待ちしております。


テーマ : アロマ・リラクゼーション
ジャンル : ヘルス・ダイエット

フラインストラクターREIKO先生のご紹介

マイレ・ラウリイ高島先生プロフィール
 高校卒業と同時にマイレ本間フラスクールに入門し、マイレ本間に師事。
 のち、カ・ラアSACHIKOの指導するプロフェッショナル・フラ・チーム、
 カルアシスターズのレギュラーメンバーとして活躍を経て
 インストラクターとしての道に進む。
 現在都内数か所のカルチャーセンターでインストラクターとして指導を行っている。

  持ち物: ・タオル(スカートにかけて汗をふく小タオルがおすすめ)
       ・水分補給用の水など(レッスン後のお茶出しはございません)
       ・赤ちゃん連れの方は抱っこ紐・おんぶ紐があると便利です。
 服装   ・Tシャツ
        ・スカート(ギャザーorフレアースカートまたはパレオ)

テーマ : ダンス
ジャンル : 学問・文化・芸術

フラレッスン実績

過去のフラレッスンの参加実績です(時々溜めて更新してます^^;;)

2011年
レッスン日参加人数
7/15(金)8名
7/1(金)9名
6/17(金)6名
6/2(金)8名
5/20(金)6名
3/4(金)5名
2/4(金)5名
1/20(金)4名
1/7(金)7名

2010年
レッスン日参加人数
12/17(金)6名
12/3(金)4名
12/17(金)6名
12/3(金)4名
11/19(金)3名
11/5(金)5名
10/1(金)10名
9/17(金)10名
9/3(金)7名
8/6(金)6名
7/2(金)7名
6/18(金)7名
6/4(金)7名
5/21(金)8名
5/7(金)5名
4/16(金)5名
3/19(金)6名
3/5(金)8名
2/5(金)9名
1/29(金)8名
1/8(金)7名


 

<2009年>

 11月 6日(金) 9名 
 10月16日(金)10名 
 10月 2日(金) 6名 
  9月18日(金)14名
  9月 4日(金)14名
  8月21日(金)13名
  8月 7日(金)12名
  7月 3日(金) 15名 体験レッスン

10/16(金)ハワイアンフラレッスン報告

久しぶりのフラレッスンレポートですいません446

今回は10名参加で、秋晴れの気持ち良い日でした278
初めてご参加の方は2名、その他の方はほぼ毎回参加の方でした。
お子さんも10ヵ月~3歳までのお子様参加で、和気あいあいとスタート♪344

まずはいつもの通り、基本レッスンから。
初めてご参加の方へ先生から簡単に説明をした後カホロ、カホロホロのステップから
順に色々なステップとハンドモーションを組み合わせながら踊りました。
なかなか名前を覚えられないので、最近はメモをしながら参加してます。
ステップの「ウエヘ」の変わりバージョンも、詳しく教えていただきました。
最初脚を開くのが恥ずかしいとか思った「ウエヘ」も慣れると結構楽しいかも。



緊張で笑顔を忘れそうになるけど、笑顔で踊っていたほうが逆に緊張しないかもと
今回思いました。

テーマ : ダンス
ジャンル : 学問・文化・芸術

8/21(金)ハワイアンフラレッスン

子連れOKハワイアンフラレッスン2回目の今日。
今回は12名参加でした。

今日も姉様達参加でしたが、前回のブログで書かなかったけど、
姉様達、遊んでいるだけと思いきや2
結構赤ちゃんのベビーシッターをしてくれていたみたいでした。
赤ちゃん(1歳前後)ママにも喜んでいただいていたようで、
今回も見てたけど、確かにお姉さま方、赤ちゃんと遊んであげてました。
幼稚園も年中以上位になると、下の子の面倒を見てあげられるのねと
結構感動してしまいました349

とまたまた余談、、、351

今回も1回目に引き続き基本ステップから。
振り付けレッスンで行うステップを中心にまたいくつか教えていただきました。
が、、、名前を思い出せない!メモしなくちゃだめだわぁ。

振り付けレッスンは前回の続きから。でも、前回の復習をしてくださるので、
初参加の方でも大丈夫だったようです。

今回は子供達も1回目より踊っていたようです。下の写真かわいいでしょ238

 090821-102422.jpg 090821-102438.jpg

次回からはお姉さま方はいないので、どんなレッスンになるかわかりませんが、
とにかく楽しく笑顔でを心がけて、続けていきたいと思います255

 

テーマ : ダンス
ジャンル : 学問・文化・芸術

Twitter♪

Twitter Reload

facebookページ
サークル関連リンク
★サークル代表achamamaのブログ
(最新サークル活動レポート等)
「暑いですね~」
2011.07.17up

★ヨガインストラクターAKI先生のブログ
初 生トランポリン 競技 !
2011-07-08up
リンク
相互リンク
プロフィール

achamama

Author:achamama
6歳の娘と4歳の息子を持つ洗足池近くに住んでいる気持ちだけ若いママです。
2009.3からこのサークルを設立してから、100名近くのママにご参加いただきました。
運動不足解消&ストレス解消&ママ友作りにぜひ!
地域関係なくご参加いただけたらと思います。
優しく素敵なヨガ&フラインストラクターの先生と一緒にお待ちしています♪

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
