

ヨガレッスンのご紹介

 キッズヨガ等のインストラクターAKI先生のヨガレッスンを行います。
 (
AKI先生のプロフィール

 初心者でも気軽に参加できる、ママの運動不足解消プログラムとなっております。
 最初に体調チェックを行ってからヨガを行っていきます。
 もちろん、お子様も一緒に子連れでご参加いただけます。
 ほとんどのポーズが赤ちゃんを抱っこしたままでも行えるヨガポーズです。
 安心してご参加くださいませ。レッスン中の授乳も気兼ねなくどうぞ
 レッスン後は先生がセレクトしたハーブティでティータイム
 ティータイム中の着替えも自由に行ってくださいね。レッスン後に次回予約も可能です。 

 参加費用: 1,500円(1回参加毎に当日支払)
  ※おつりのないようにご協力お願いします。

 持ち物:ヨガマットor厚手の大判バスタオル
 服装 :動きやすいTシャツやスエットなど。 着替えは現地でも可能です。

 おもちゃも少しご用意しておりますが、
 おもちゃをご持参いただく場合は、責任を持って管理をお願いします。
 赤ちゃんが飲みこんでしまわぬ程度の大きさのおもちゃをご用意ください。

 当サークルで用意させていただくおもちゃは、消毒を行っております。
 安心してご利用くださいませ


テーマ : ヨガ
ジャンル : ヘルス・ダイエット

ヨガインストラクターAKI先生のプロフィール

体力増進と身体のバランスを整える目的でヨガを始める。
ヨガを続け、ヨガから受け取る穏やかな心地良さや身体の自然な開放感、
そして生命の科学としての叡智に魅せられる。
パワーヨガ、アシュタンガヨガ、クリパルヨガ、クンダリーニヨガなどを学 び、
食の視点からマクロビオテックの勉強も行ないながら、様々な人たちに、
色々なシチュエーションでヨガを中心とした心身ともに健やかで豊かな生活を
サポートしていけるよう日々探求を続けている。
現在、一般向けヨガ、子育て支援活動として親子ヨガ、保育園にて
キッズヨガの指導を行なう。

  ・寺口由美/Wade Imre Morissette パワーヴィニヤサヨガTTC修了
  ・インド政府公認ヴィヴェーカナンダヨーガ研究財団ヨーガ教師
  ・インド政府公認ヴィヴェーカナンダヨーガ研究財団ヨーガ療法士養成講座修了
  ・YOGA ed.認定講師(KIDS YOGA)
  ・日本マタニティヨーガ協会;マタニティヨーガ指導者養成ベーシック講座修了
  ・日本ヨーガ療法学会会員

ヨガレッスン実績について

過去のヨガレッスンの参加実績です。
時々まとめて更新しています、、、

2011年
レッスン日参加人数
7/4(月)7名
6/27(月)13名
6/6(月)8名
5/23(月)12名
5/9(月)13名
2/7(月)6名
1/24(月)5名



2010年
レッスン日参加人数
12/13(月)4名
11/29(月)7名
11/8(月)9名
10/25(月)6名
10/15(月)4名
10/4(月)6名
9/27(月)12名
9/6(月)13名
7/30(月)10名
7/12(月)6名
6/28(月)11名
6/21(月)12名
6/11(月)9名
5/31(月)9名
5/24(月)7名
5/10(月)6名
4/23(月)8名
4/12(月)6名
3/29(月)7名
3/19(月)10名
3/8(月)7名
2/19(月)16名
1/25(月)12名
1/8(月)4名


<2009年>

 レッスン日

参加人数

11月30日(月)AM11名
11月13日(金)PM5名
11月9日(月)AM11名
10月26日(月)AM12名
10月19日(月)AM10名
10月 9日(金)AM12名
9月28日(月)AM14名
PM 5名
9月18日(金)PM8名
9月 7日(月)AM11名
8月28日(金)AM9名
8月 3日(月)AM10名
7月31日(金)AM10名
7月24日(金)AM 12名
PM 10名
7月6日(月)AM14名
6月19日(金)AM14名
6月8日(月)AM8名
5月29日(金)AM12名
5月15日(金)AM11名
5月 1日(金)AM10名
4月13日(月)AM 7名
 ※大田区ケーブルテレビの取材が入りました。 
  4月15日(水)デイリー大田(18:00~)で放送
4月 3日(金)AM10名
 ※リトルママコミュニティサイトの取材が入りました。  
3月23日(金)AM9名
3月 6日(金)AM4名
2月20日(金)AM14名

テーマ : ヨガ
ジャンル : ヘルス・ダイエット

10/9(金)ヨガレッスンレポート

ヨガレッスンのレポート、久々に書かせていただきます。

10/9(金)は久しぶりに体育室でのレッスンで、12組参加でした。

AKI先生は広いスペースでのレッスンということで、楽しいプログラムを考えて
来てくださいました。
大きい輪になり音楽にあわせてお子様の手をつないで歩き(歩けない赤ちゃんは抱っこ)、
途中でとまって体操してまた歩いてとまって体操してと2クール。
おかげさまで、体が温まりました。

その後はいつものように手遊びをしてからヨガへ入りました。
途中、皆で手をつなぎあって、「木のポーズ」をしたりと和気あいあいとした
楽しいレッスンになりました。

息子も体育室でのレッスンだと、なによりも走り回れるのがうれしいらしく、
私に近寄りもせず、風船やボールで遊んだり駆け回っていました。
赤ちゃん達も好きなだけハイハイしたりして、泣き声も少なかった気がします。

また次回も体育室でのヨガなので、とても楽しみです。

テーマ : ヨガ
ジャンル : ヘルス・ダイエット

7/31(金)ヨガレッスン報告

今日は11名ご参加のヨガレッスンでした。
昨日の夜から降っていた雨も、レッスンに向かう頃にはやんでくれてよかったです。

幼稚園お休みだったので、うちの娘(4歳)ともう一人同じ年齢のお友達がいて
若干年齢層アップでした。
少し元気すぎたのでおもちゃコーナーを途中から0歳児の赤ちゃんと2歳以上を分けたら
なんとか赤ちゃんがマイペースで遊べる環境になり、少しほっとしました。



さてレッスンは雨なんてなんのその!と今日も元気なAKI先生♪
体調チェックの後にレッスン最初と途中にしていただく子供達のお楽しみ手遊びは
子供達の大好きな「奈良の大仏」&「ぞうきんの歌」&「エレベーター」など。
お子様を膝に乗せたままの「Vのポーズ」。
毎回楽しい手遊びを考えてきてくださいます。



呼吸レッスン前に先生から4歳の娘のお友達Kちゃんへ質問♪
先生:「大好きな果物を教えてください」
Kちゃん:「みかん~!」
という元気なお返事により呼吸レッスンの掛け声決定!
手を横から前に1呼吸で「みー」「かー」「んー」と3回。
大きな声を出すのは本当気持いいです。



レギュラーポーズの「猫のポーズ」「犬のポーズ」や
「英雄のポーズ」「三角のポーズ」に加えて「コブラのポーズ」など。
赤ちゃん達はマイペースにおもちゃで遊んだり授乳&お昼寝したりでした。

終わった後はハーブティーを飲みながら今日の感想タイム。
リラックスしてお話タイムに変わっていきました。
その後、児童館で3組&AKI先生でランチして遊ばせて帰りましたが、
子供達はどんなに遊んでも疲れ知らずです、、、^^;;



次回は8月3日(月)体育室でのレッスンです。広くて楽しみです~。



テーマ : ヨガ
ジャンル : ヘルス・ダイエット

Twitter♪

Twitter Reload

facebookページ
サークル関連リンク
★サークル代表achamamaのブログ
(最新サークル活動レポート等)
「暑いですね~」
2011.07.17up

★ヨガインストラクターAKI先生のブログ
初 生トランポリン 競技 !
2011-07-08up
リンク
相互リンク
プロフィール

achamama

Author:achamama
6歳の娘と4歳の息子を持つ洗足池近くに住んでいる気持ちだけ若いママです。
2009.3からこのサークルを設立してから、100名近くのママにご参加いただきました。
運動不足解消&ストレス解消&ママ友作りにぜひ!
地域関係なくご参加いただけたらと思います。
優しく素敵なヨガ&フラインストラクターの先生と一緒にお待ちしています♪

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
